NEWS

新着情報

2022.12.3

  • お知らせ

営業職2DAYインターンシップ(自己分析あり)募集中です!

当社のインターンシップ、「営業職体験版」とともにもうひとつ「自己分析版」も絶賛募集中です!

★12月22日(木) 13:00~17:30  本社   北九州市小倉北区上到津3-4-1

    23日(金)  9:30~17:30  本社   同上 

 

就職と恋愛はよく似ている。

こんな言葉って、昔からよく言われていますね。

皆さんは好きな人とお付き合いしたいなぁと思っているとき、いきなりアタックしますか?

まぁ、それも勢いがあってアリかもしれませんが、なかなかそう手段はとらないはず…。

まずは相手のことをよく知って、そして自分のことをよく知ってもらって、相手にもこちらの方を

振り向いてもらえるような展開にもっていきたい…。

そんな風に考えることが多いのではと思います。

しかし、自分のことをよく知ってもらうといってもすべてを晒し出すことはしませんよね!?

自分のいいところ、良さをアピールしようとするはずです。

 

では、自分のいいところってどこ? 良さって何? 

しかもその中で、相手に合いそうなポイントってどれ?

 

って考えたとき、なかなかサッとは出てこないはずです。

就活も一緒。

自分がいいな!と思っている企業でも、自分に合うかどうかは分かりません。

だからこそ、自分のいいところと相手のことを知ることがとっても重要なんです!

自分のいいところ(武器)が分からずに、闇雲に相手(就職先)にアピールしても

数打ちゃ当た………りませんよ。

 

前置きが長くなりましたが、「自分を知る」ことはむっちゃくちゃ重要です!

サッカー日本代表がドイツに勝てたのも、スペインに勝てたのも、

徹底した情報分析と戦術の練りこみがあったからこそです。

 

当社でもまず自分を知っていただくための「自己分析」をインターンシップのプログラムに入れ、

また、それに加えて当社で働く先輩社員とおしゃべりする座談会の時間

設けています。

ぜひこの貴重な機会をお見逃しないよう、マイナビ2024(下記URL)よりお申し込みください!

https://job.mynavi.jp/24/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=s5-TmC&corpId=58506

 

皆さんのご参加をお待ちしております!(^^)/

 

 

新着情報一覧